なんでも良しとしとくれよ。

そういうことです。

なんでもないにっき

20日

母とずっと行きたかったパン屋へ。

平日昼間なのに、お昼だからかお客さんがたくさん。小さく狭いパン屋だけど、イートインもほぼ満員…。

すごいなぁと感心しつつ、鳥のハニーマスタードバゲットサンドと、キャラメリゼされたアーモンドが乗ったパンを買う。

食べれないまま大学病院へ。手続きなどが済んでから、石橋の方へ。

スーパーに入って、そこにあるカフェスペースでパンを食べる。

どっちのパンも想像より硬くて、私の歯、流血。笑。

アーモンドのほうは端が少し焦げてて苦かったけど、まあおいしい。想像通りの味で安心。

バゲットのほうは、思っていたのと違って美味しくて。

ハニーマスタード、って、マスタードのツンとした感じがしちゃうのかな?と思ってたけど、

優しい味で、スライスオニオンも辛味がなく。

種類が豊富で、丁寧に作っているのがよくわかる。そりゃお客さん増えるわ。。。

このパン屋は数年前、友達が店舗デザインしたお店で、移転当初から来たかったのだけれど、あっという間に何年も経ってしまった…。

外観もかわいいし、内装もさすがあの子だな〜としみじみ。仕事を辞めてしまったのが惜しい。

併設されているお店を見て回って帰宅。

 

21日

久しぶりの歯医者さん。

以前の歯医者は少し遠く、とても通えず…今回は近くに。

‪風が強すぎて初回から遅刻するところだった…ギリセーフで間に合って、予約したのに30分待ち。笑。

見えない所にもちょこちょこ虫歯があるみたいで、今日はクリーニングとレントゲンだけでおしまい。あと虫歯の進行を遅らせる薬を塗布してもらって治療は次回から。はー、一体どれだけの時間とお金がかかるだろう。。。

金銭的に月に2〜3回が限界かなぁ。もっとたくさん通って早くおわしたいけど、歯科医が1人と衛生士が数人しか居ないようで、予約も全然取れないので、根気だなぁ…。

13時過ぎに帰宅して、すぐ姉と母と家を出る。

結構遠い病院まで、じいちゃんのお見舞い。脳梗塞は、何回めなのだろう。はやく、元気になるといいのだけど。

そんなおじいちゃんにすら心配される私、生きてる価値なさすぎるなとしみじみ思うと同時に、ほっといていいから、こんなクソアマのこと考えずに早く元気になってよ、と思ったのだった。