なんでも良しとしとくれよ。

そういうことです。

5/7

昼前にルナの散歩を済ます。公園まで連れて行ったけど、めちゃお疲れのご様子だった。

 

2日前から目頭が痛くて、まつげが入ってるのかな?と擦ったせいで黒目を傷つけてしまい、それ以来目薬(涙に近い成分の、病院などに置いてあるようなもの)がしみてしまい。

ちょっとまずいかも、と思い眼科へ。

眼科は最寄駅から二駅先の駅のそば。

最寄駅に行く前に、コインランドリーに行き、スニーカーを洗濯。

それが、洗濯に20分かかる。ギリギリ電車に間に合わない…。

慌てるのも嫌なので、洗濯に20分、脱水2分、追加で20分乾燥機能を使う。

その間に靴屋でスニーカーなど見てたのだけど、うーんなかなか仕事用に出来そうなものないなぁーと。。。

 

眼科へ。結果目頭付近のまつげが、眼球に向かって生えていたようで、両目ともまつげを抜かれる。ひーん。

目薬をもらって、帰ろうか悩む。母の日のプレゼントをまだなにも用意してない。

大宮にでも行こうかな、と思ってホームに行くと、ひらっと切符が宙を舞っていて、私の足元に。

ん?ああ、いらない切符なのかな、捨てといてあげよう。。。と拾って、なにも考えずジュースを買う。

で、ふと。

あれ?切符って、使い終わったら改札に吸い込まれて返ってこないよね…?

日付は今日。時間は1時間前。穴が空いているので、入場した券ではある。ということは、これを落とした人はこれが必要なのでは!?と慌てて落とした人を探す。

結局落とし主は見つからず。

 

新宿まで出ることに。

時間がなかなか合わなくて、湘南新宿ラインより上野東京ラインに乗ることが増えてしまい、、、ああ、不便。

東京で降りて、中央線に乗り換えて新宿に出る。

今調べながら考えていたら、東京まで行かなくても赤羽で降りて埼京線に乗り換えて新宿に出た方が、20分くらい早い…次からそうしよう。

 

お金をおろしたかったのだけど、ATMの場所とかに詳しくないので、とりあえずミロードに入る。

壊れたイヤリングを直すのにパーツが欲しかったので、パーツクラブで少し買い物して

母の日のプレゼントを探すべく、アクセサリー屋さんを徘徊。

が、全く良いものが見つからず。。

結局買えず。でもせっかく来たしなぁとウロつく。

6階のオリエンタルトラフィックへ。

欲しかった靴があって。でも、以前書いた通り私の足は独特なので、とりあえず履いてみたいな、と。

可愛い靴が沢山あるので、見るだけでも〜と思っていた。

一通りぐるっとお店を見て。はー可愛いなぁときゅんとした。

f:id:painful-ira:20170509013115j:image

この靴、赤に一目惚れしたんだけど

黄色も可愛いし、服のことを考えたら黄色もいいな〜と思い試着。

LLサイズがピッタリ!!

 

………

 

(´;ω;`)

 

私の足でも合うかわいい靴があるんだ。嬉しいなぁ。すごく嬉しい。なんだか泣きそうになってたと思う。今も書いてて泣きそうだし。笑。

 

これと同じ配色で、かかとが抜けてるタイプで

つま先がツルツル素材のもの(私が買ったこれはつま先がスエード素材)もあったんだけど

歩く時かかとが浮く感じがあまり好きじゃなくて。

お手入れはスエードよりそっちがはるかに楽なんだろうけど…春夏秋とはけるこれに決定(^_^)

 

5900円なり。あうう、高い…2足で10%オフのキャンペーンをやっていたけど、とても無理(^_^)

ネットでみたら一足でも10%オフになっていた。笑。でも、試着したり実物をきちんとみて納得して買えたので良いのだ。

他にもかわいいお靴いっぱいだったよ

f:id:painful-ira:20170509014754j:image

f:id:painful-ira:20170509014759j:image

その後なにか食べたいのだけど、お店に入るには微妙だなぁという時間に。

結局またスープストックへ。スープ選び失敗であまり美味しくない。

人気がないスープなのか、多分鍋の蓋をあまり開けられないのか、熱々すぎて舌を火傷。。。ふーふーしたのにどんだけ〜。

 

電車に乗る。

もちろん座れないのだけど、前に座ってるお兄さんのまつげが長いなーとうつむく姿をじっとみてしまった。

隣で立ってた男性が座る。そこまでは良かった。

私の左隣に立ってた女性が、移動して私の右隣に立ったのだけど

その女性の右側に空間が余っている。ドア付近は結構人が密集しているので、奥に詰めて欲しいのに、詰めてくれない。

ちっ、気が利かないなぁ、YouTubeなんか見てねーで周り見ろよ、と思い、私がその女性の右側に移動しようか…でも次の駅で今私の前に座ってる人が降りたら…あー悩むわーとモヤモヤしていたら

電車が駅に到着し、 ふっと座っていた女性が立ち、その気が利かない女がスィッと座り、イッラーーー!

多分ユズヒコみたいな顔してたと思う。

f:id:painful-ira:20170509020837j:image

 キョロキョロとして、あ、空いてる席がある!と発見したが、ドアのそばだったのですぐ座られてしまい…慣れないパンプスでイライラしながら立ち続け…

立ってる人がいなくなる状態でやっと座れた。。。足が痛くて思わずさすってしまった…。私の前に座ってたお兄さんは、私と同じ駅で降りましたとさ。

私はわりとくじ運がある方だけど、普段は席が空いても大抵人に譲る。

座りたい!足が痛い!という時に限って、くじ運がない。これはなんなんだろう。。。謎の仕打ち。。。

多分、図々しいくらいが良いんだよなぁ、分かっちゃいるけど難しい…。

 

帰宅して、るんるんと靴をしまった。