読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なんでも良しとしとくれよ。

そういうことです。

5/5

イトコが、つまんないつまんないとしょっちゅう言っているので

私自身、特別用事はないけど、イトコとともに宇都宮へ行く。

駅まで母に乗せて行ってもらい、30分近く待って、電車に乗る。

パルコの方へ歩く途中で、お腹へった、と言われたので

ポポラマーマに入ろうとしたら、待ちの列ができていて

仕方なくドトールへ。

ハムとチーズのサンドと、私は飲み物を頼む。

それが、とにかく遅い。15分くらい待たされた。どんだけ手際が悪いのか知らんが。

ハムとチーズのサンドは、置いてあったのをチンしてくれたみたいだけど

熱々すぎて食べれず、5分くらい冷まして食べさせる。

が、、、ハムの周りについてる黒胡椒が辛いらしく、食べれない、と言われる。

腹がたつほどではないが、ど、どうしよう…と困った。

私の飲み物は、アホみたいにでかい氷がたくさん入っていて

価格を考えたら、スタバの方がマシ…と思った…量が少ないよ。。。

 

暑い日だったので、アイスがいいか、と思い

オリオン通りをぬけ、ジェラテリア chihiroへ。

おいしいおいしいと食べてくれた。

私はシングルを食べたのだけど

お母さんに、後でこのお店教えてあげてね、と言われ

なんで?と聞いたら

お母さん、ピスタチオのアイスが好きって言ってたの、と。

可愛すぎか!

 

いとこのアイスがつくり終わるのを見計らって、私のアイスをたのんだのに

「いっぺんに覚えられないので、ちょっと待ってくださいますか!?」と若干キレられ(威張られ?)た。

なんで、一つの味を覚えらんないんじゃい!!

つーか、それは、威張ることじゃないし。。。

味見として、ワンスプーンおまけしてくれるんだけど

その後来た、父親+子供2人、のお客さんに、もう一つお味なににしますかー?とだけ、しつこくいっていて

お客さんにはおまけのことが全く通じてなくて、なに?と困った様子なのに、同じ言い方で3回も繰り返していた…笑。

…ていうか、その親子には、味覚えられません!ってキレないんかい。笑

人を見てるのか、知らないけど

前に来た時の、おじさま店員さんが凄くよい接客をしてくれて、、、アイス買うだけなのに楽しい気持ちになったから、、、少しだけがっかりした。

 

アニメフェスタがやっていて

コスプレイヤーやらアイドルオタク?やらがわんさかいた。

 

アナスイのチークを見よう、と百貨店に入ったのに

まさかの、アナスイがない!

ガーン、とショックを受けつつ百貨店を出る。

プレゼントにしたかったけど、仕方なし…。

 

パルコへ行き、地下から見て行くことに。

ジーユー見てたんだけど、夏用パジャマ、買えばよかったなぁ。近場のジーユーにあれば、買おう。

プリクラ撮りたい!と言うので、しぶしぶ、10年ぶりくらいにプリクラをとる。。。

もう、別人っすね。ラクガキが上手くできずテンパる。

 

1階の雑貨屋さんをみていたら、イヤリングがかわいい、と言いだし

私が欲しいくらいだ…と他のアクセサリー屋さんをみたら

ワゴンセールがやっていて、売れないアクセサリーが300円になっていた。

なんで売れないんだ?とのぞいたら、へんちくりんなのばかり。お子ちゃま向けのデザインばかり。ん?お子ちゃま?

こりゃいいや!と思い、選ばせる。笑

かわいい、あんまり派手すぎないくまさんイヤリングに決定。

ま、1100→300はお得だし、すぐ無くしそうな小学生には妥当でしょ。。。スリーコインズとかにもなさそうなデザインだし。

つけてあげると、似合ってる。でも、痛いーと言っていた。我慢しかないんすよね。。。

 

化粧品が色々あるお店で、サボリーノを買う。気にはなってたんだけど、肌に合わないとあれなので…とりあえず5枚入りがほしくて。

 

とにかくイトコは落ち着きがないし我慢ができないタイプなので、ゆっくり服屋さんなどは見れず。

走り回らないでー!エスカレーターから飛び降りないでー!と泣きそうになる。笑。め、目立つ。

 

1階まで降りて、ラッシュへ。

店員さんに声がけされ、シャワージェリーを手に試されているイトコ、照れていた…かわいい。

そしてイヤリングを褒められていた。おしゃれだねー、と感心していた。そして私はお母さん、と呼ばれた。笑。訂正すると変な空気になるだろうから、スルー。

アナスイが無理だったので、ここで友達への誕生日プレゼントを。

久しくその子とラッシュには行ってないけど、この香りが好き、と言っていた石鹸は覚えているので、その石鹸と

たしかこのボディースクラブを、3年前くらいに買ってたような…そして大事に大事に使ってたような…という微かな記憶を頼りにスクラブを選ぶ。恐る恐る。消去法に近い。

シャワージェリーは高いので、バブルバスボムを一個、おうちへのお土産に買ってあげた。

お風呂が小さいからいい気がする。でもじいちゃんばあちゃんには刺激的か。。。?w

私のものは特に買わず。

 

パルコの向かい側に建つ二荒山神社へ。初めて行った。た、高い…怖い…と思いつつ階段を登る。

おまいりして。おみくじひく!というので行ったら、すいません今日はもうおみくじおわりなんですー、と言われる。ええっ、そんなこと、あるの!?とびっくりした。

人がいれば出来るもんだと思ってたけど、違うんだねぇ。

 

駅の方まで歩いて、ララスクエアへ。

なにか食べさせなきゃ、と。

彼女はご飯が嫌い。よってパスタやらパンやらを選ぶとなると、サイゼリヤしか、、、。

サイゼリヤへ向かおうとしたら、ゲーセンがあり、しばしうろつく。大画面のツムツムがあり、これくらいなら、とやらせてあげた。

なんだか最近のゲーセンは色々凝ってるんだなぁ〜!と知る。

 

サイゼリヤでピザを食べさせる。私は出かける前にカレーを食べたので、ほぼ食べず。

日曜日ひま?と聞かれ

うーん月曜から仕事だからなぁ、と答えたら

何時から何時まで?と。

夕方の5時から夜中までだよ、と言ったらめちゃめちゃびっくりしていて

夜のお仕事だからね、と付け加えたら

いとこの隣に座っていたおじさんが、私をジロジロと見だした。笑。

どんなことするの?と聞かれ

うーん、倉庫の中を走るんだよ、と言ったけど

おじさんは、はたして信じただろうか?

 

スタバ飲む!とか調子に乗ったことを言い出したので

スススッと別の方へ。

コンビニを発見し、おやつ買うーと言われ、少しだけ買ってあげたけど

帰りの電車では、座れず、食べられなかった。ふう。