なんでも良しとしとくれよ。

そういうことです。

ネズミ海にいく、はなし

ネズミーシーは去年の12月以来。

その前に行った記憶はほぼ消えている。

姉と二人で行った。5時台の電車に乗り、8時くらいには到着。

パスポートを買い、開演まで並ぶ。

首都圏パスポートだから1000円オフ、プラス社割で1000円オフ!

来月末が誕生日なので、払ってくれた…まさかの…ありがてぇ…ありがてぇ…。

 

開園後はすぐにトイマニのファストパスに並ぶ。13時台に乗れるようにゲットできた。すごい人気なんだなーとビックリ。

とりあえずステラルーの人形を姉はゲットして、そのままふらふら。

イースターということで頭飾りはうさ耳が主流らしく、二人でうさ耳をゲットする。

 

とりあえず二人とも朝食抜きだったので、マーメイドラグーンに行き、ピザでも、となったのだけど、注文できるまでまだ時間があったので

マーメイドラグーンシアターをみる。

姉はこれがすごく好きで、泣いちゃうかも…と言っていて、へぇ〜とドキドキしてたんだけど

まさかの、私も感動するという…。。。

アリエルが登場して、歌が流れたりするんだけど、もー、一曲目が一番感動したな〜。

アリエル美人すぎる〜、空中であんなに動けるとか腹筋どうなってるんだろ〜。。。

涙が出そうだったけど、楽しげムードになるので、ほっとして手拍子とかをする。

 

ピザを半分こ、飲み物を飲んで、フランダーのフライングフィッシュコースターにのる。

その日乗った中で多分一番恐怖だった。勢いに乗ってひっくり返りそうで…こわ。

ジャスミンのフライングカーペットにのり、ひいいいーと怯える。

私は多分、周りになにも身を守るものがない状態、が怖いっぽい。

センターオブジアースよりはこの子供向けアトラクションの方が全然怖い。

この後らへんからは順不同。。。

 

海底2万マイル、子供の時ぶりにのり…相乗りの外国の子供たちが、とにかくうるさすぎて物語には集中できず。海の中を眺めておわった。。。 

 

アクアトピア、やっぱり地味な場所でクルクル回るのが笑える。夜は綺麗なんだよね〜。

 

インディージョーンズは2回乗った。

姉が絶叫系が無理なので、タワテラやレイジング、センターオブジアースは今回は除外。

絶叫系は、乗ったら乗ったでだいぶ体力が削られるんだよね。。。

最大に頑張ってこれにのれる!っていうのがインディージョーンズらしく、2回。

たしかに、記憶してたよりはよく揺れたかな。振り回される感じ。耐えられる怖さの種類が違うんだと。姉はフリーフォール系が無理っぽい。

 

あと初めてのトイマニとマジックランプシアター。

トイマニはとにかく腕が…腕が…休憩をおくれ…!と思いつつ楽しむ。

水はかなりびっくりした。すっげーツバ出たな私、と思ったら、水風船を破ったから水が飛び出る、という演出だった。w

ほかにも風やら。

こういうシューティング系は男子が好きそうだし、一緒にのった人と点数も競えるから、そりゃ人気だな〜!と納得。

マジックランプシアターは、驚いたのが冴えないマジシャン役の人。

座席が遠いので口元がよく見えず、元々あるセリフに口を合わせてるのかと思ってたら、フツーにアドリブが入り、あ、これ全部決まったセリフやアクションをこなしながらその時の会場の空気に合わせて変えてるんだ、と思ったらちょっと感動してしまった。芸人さんみたい。

犬に向かって「うっふーん、あっはーん、だいちゅきでちゅ、アイエヌユー!」とクソみたいな愛の囁きをしている私からしたら

「ケーエージーオー…カゴ」のセリフはちょっと運命感じました。

 

昼間のうちはギョウザドッグチュロス(私はシナモン味もポテト味も食べた。。。)でしのいで、夜はレストランを予約してくれてたみたいでそこで食べ放題。

全部美味しいんだけど、お腹すきすぎたのか、興奮のあまりか、全力で食べきることはなかった。w 

お皿に盛ったぶんは食べきったけど、私の割に少なかったな。

8時10分前くらいにはお店を出て、夜のショーへ。

 

https://www.youtube.com/watch?v=mpjsRBY65cA&feature=share

 

ファンタズミック!というショー。

水の上で行い、水に映像を写している。

序盤は感動。とにかく綺麗だし、ディズニー映画には詳しいわけではないのだけど、そこそこ見てもいるので、音楽も相まってじーっと見ていた。

ショー自体にストーリーがあるようで、ミッキーの夢の中の話。

良いのが、綺麗事だけではないところ。ちゃんと悪役が悪として登場し、対峙する。アースラ見たの何年ぶりだろ。。。w

 終わる時も、あー終わっちゃうーと思いながら見ていた。。。

ライオンキングのテーマでざわつく会場(笑)や、ジーニーの独壇場も良かったな〜。

私はディズニー映画を全部見てる!ってわけではなく

(多分、見てはいるけど覚えていない。ニモとかライオンキング、スティッチあたりはやんわりした記憶しかない)

一番見たのは「美女と野獣」と「眠れる森の美女」だと思う。

あとミッキーとミニーが出てくる普通のアニメ…ってあるのかな?プルートも出てた気がする…それもビデオでよく見た記憶がある。

それでもなぜか、このテーマパークにわざわざ来たい、行きたいとはならなかったんだけど。

でも、昔の記憶と結びついているわけで、どこか感動が増すなぁ〜と。

 

待ち時間が短ければタワテラに一人で乗りたかったんだけど、ショーが終わった直後は15分。トイレに行って戻ったら25分待ちに伸びていて(まあそれでも十分短いけど)諦めて帰る。

 

写真はグーフィーさんとマリーちゃんと撮れました。

あまり興味はないけど、キャラクターたちがかなりいっぱいいたな。ジーニーやらインクレディブルたち、マリー、ミスバニー系のうさちゃん、ジャファーなどなど。

人間だったらジャスミン、アラジン、インディージョーンズに会えたけど、綺麗すぎてカッコ良すぎてすごかった…顔ちっさい。目が綺麗。振る舞い方も徹底されててプロだ…と見とれたのだった…。

 

とにかく、寒かった!

寒くて寒くて寒くて寒くてもう、どうしようもなく!ホッカイロ2枚ばりでも凍えた。海風をナメていた…。風が強すぎてうさ耳もチョコチョコ取れてしまい。

姉は私よりまだましな服を着ていたけど、それでも震えていて…服装だけは気をつけよう、とガチで思いました。