読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なんでも良しとしとくれよ。

そういうことです。

いきてる

最近は…乙女ゲームを楽しみに、働く毎日だった…

 

先月の中旬、腹痛が酷かった時病院でやった血液検査の結果のうち
男性ホルモンの値だけ後日だったので、金曜に聞いてきた。
普通の女性は、高くても0.4の数値が、私は0.8だった。
同日午後に婦人科の予定だったので、血液検査の結果を先生に見せたら
過去の結果と見比べ、上がってるねーと。
一昨年の秋は、0.5だった。
他にも、女性ホルモンの数値とかも知りたいので、血液検査しましょう、と言われ、また血をとってきた。
お月様も、全く来ないので薬に頼ることに。
働けど働けど…医療費に消えるな。。。

 

痛みには、なれないけど
注射をすることへの抵抗は、もうほぼない。なれてしまったのだと思う。
針が少し太めで。点滴の時ほど深く刺してないはずなのに、痛かった。
結果は来月の頭に聞ける。

 

男性ホルモンは、皮下脂肪と比例しているそうで
そういえば最近、太った…と、落ち込んだ。
わりと簡単にホルモンの数値は上下するそうなので
多分頑張って痩せれば、また下がってくれるとは思う。

私はごはんがすきで、もりもり食べてしまうのだけど、それは良くないそうな。
先生が、白米の量を少し減らすとか…と一番初めに口に出していたので、おそらく。
あとは甘いもの、間食なのだろうな。
本で調べたら、私の体質的に必要なのは、プルーン、なつめ、クコの実とからしい。
とりあえず、どうしても口さみしくなったら、それらを食べようかなと思って、買ってきた。
あまり好きな味ではないんだけど、貧血気味だし、低血圧なので、仕方なし。

 

ただ、ソフバンユーザーなので、普段我慢しているアイスをもらってきた…
アイス…大好きだけど…仕方なしで…とりあえず我慢していたのだ…
パイナップルナッツ、という、限定の味を食べて。
普段だったら絶対選ばないのに、なぜかそれが気になって食べて見たら、めちゃ美味しかった。。。おうちで再現できないものか。。。

 

ほかにも、フルーツとハーブのお酒、というお酒が、やっと手に入ったので、たまに飲んでいる。

最初は、美味しそう…と思い注目してたんだけど

これにもクコの実が入っているそうで。

あと、同じく養命酒から出ているはちみつのお酒に、なつめが入ってるそう!私、なつめほんと苦手なので…ちょっと飲んでみたい。

ただ、どちらも全く見かけない。フルーツとハーブのお酒は、最近オープンしたドンキでやっと2種類発見。田舎ってほんと…がくーっ。

普段お酒は全くなので、飲むこと自体に悩むんだけど

少しをたまにならいいのかなぁ?うーん分からぬ。