なんでも良しとしとくれよ。

そういうことです。

いきてる

最近は…乙女ゲームを楽しみに、働く毎日だった…

 

先月の中旬、腹痛が酷かった時病院でやった血液検査の結果のうち
男性ホルモンの値だけ後日だったので、金曜に聞いてきた。
普通の女性は、高くても0.4の数値が、私は0.8だった。
同日午後に婦人科の予定だったので、血液検査の結果を先生に見せたら
過去の結果と見比べ、上がってるねーと。
一昨年の秋は、0.5だった。
他にも、女性ホルモンの数値とかも知りたいので、血液検査しましょう、と言われ、また血をとってきた。
お月様も、全く来ないので薬に頼ることに。
働けど働けど…医療費に消えるな。。。

 

痛みには、なれないけど
注射をすることへの抵抗は、もうほぼない。なれてしまったのだと思う。
針が少し太めで。点滴の時ほど深く刺してないはずなのに、痛かった。
結果は来月の頭に聞ける。

 

男性ホルモンは、皮下脂肪と比例しているそうで
そういえば最近、太った…と、落ち込んだ。
わりと簡単にホルモンの数値は上下するそうなので
多分頑張って痩せれば、また下がってくれるとは思う。

私はごはんがすきで、もりもり食べてしまうのだけど、それは良くないそうな。
先生が、白米の量を少し減らすとか…と一番初めに口に出していたので、おそらく。
あとは甘いもの、間食なのだろうな。
本で調べたら、私の体質的に必要なのは、プルーン、なつめ、クコの実とからしい。
とりあえず、どうしても口さみしくなったら、それらを食べようかなと思って、買ってきた。
あまり好きな味ではないんだけど、貧血気味だし、低血圧なので、仕方なし。

 

ただ、ソフバンユーザーなので、普段我慢しているアイスをもらってきた…
アイス…大好きだけど…仕方なしで…とりあえず我慢していたのだ…
パイナップルナッツ、という、限定の味を食べて。
普段だったら絶対選ばないのに、なぜかそれが気になって食べて見たら、めちゃ美味しかった。。。おうちで再現できないものか。。。

 

ほかにも、フルーツとハーブのお酒、というお酒が、やっと手に入ったので、たまに飲んでいる。

最初は、美味しそう…と思い注目してたんだけど

これにもクコの実が入っているそうで。

あと、同じく養命酒から出ているはちみつのお酒に、なつめが入ってるそう!私、なつめほんと苦手なので…ちょっと飲んでみたい。

ただ、どちらも全く見かけない。フルーツとハーブのお酒は、最近オープンしたドンキでやっと2種類発見。田舎ってほんと…がくーっ。

普段お酒は全くなので、飲むこと自体に悩むんだけど

少しをたまにならいいのかなぁ?うーん分からぬ。