なんでも良しとしとくれよ。

そういうことです。

ロマンスがありあまる

寂しさのあまり乙女ゲームをはじめてみた。

人生初の乙女ゲーム…CMなどは見たことはあったけど、その頃私はスマホではなかったし。

とりあえず一番最初に目に付いたものから始める。

 

スイートルームの眠り姫

f:id:painful-ira:20170402231149p:image

助けたおじいさんが会社の社長で、次期社長を狙う悪役の専務から会社を守るために、偽の娘として振舞うことになったヒロイン。

後継者候補の8人から迫られ、その中から1人を選んで恋愛になっていく感じ。

とりあえず選択肢の一番上にいた秋月亮を選んだのだけど、イケメンで俺様でまことに好みでした。

f:id:painful-ira:20170402231456p:image

で、基本毎日無料で5回ストーリーが読める。これはどの乙女ゲームも大抵共通っぽい。

アバターがあったり、たまにミッションなどをクリアしないと先に進めなかったりも。

でもこのスイート眠り姫は一番やってるかも。秋月さんがとにかく好きなのだ。。。

 

でも、ゆうても一日5回しか読めないので、他にもいくつかを並行してやることに。

 

イケメン王宮

f:id:painful-ira:20170402233427p:image 

これはスイート眠り姫と同じ会社が作ってるようでオススメに入ってきたので。

10人の中から選ぶのだけど、多分私が選んだ人は最初からいなかったっぽい…

旅行で訪れた国でお姫様になってしまい、公務をこなしながら王子様を選ばなくてはいけない話。。。

f:id:painful-ira:20170402234512p:image

他国の大公のレイヴィスを選択。

ちょっとマイナー…というか、初期にいなかった時点でマイナーか。。。

普通に、自分がお姫様をしている国の王子様候補の人とか、自分を守る騎士とか、執事とかも、候補にはいるんだけど

選択画面で一番厳しめの言葉を発していたのが彼だったので、なかなか心開かないのかな〜と思い。

 

もちろんゲームなので、変な人ばかりだけど

私はちょろい女なので、甘いセリフにヒーハー言いながら悶え、仕事から帰ったらゲームができる…と言い聞かせて働いている。。。

当たり前なんだけど、現実の私に害がないので、人と付き合うより100億倍気が楽で楽しい…それがゲームなんだよな。。。

私は普段ツムツムくらいしかやらないので、素直に癒されることとします。。。