
なんでも良しとしとくれよ。

そういうことです。

東京を散策する

日曜日

電車に乗って、東京へ。

新宿で降りるはずが、電車がとまらず…東京駅で降りる。

中央線に乗り換えて、新宿で落ち合って、スープストックでごはん。

木曜日に友達と草間彌生展にきた時、スープストックでごはんを食べて帰ったので、久しぶりの感じはなかったんだけど

連れが食べたことがなかった、というのと、長時間待たされたくない、食事に時間をかけるつもりがなかったので、決めていた。

 

新宿中央公園まで歩く。

芝生広場まで行ったんだけど、思いのほか芝生が剥げていて

人も多くて、座るのもなーと言って、手すりに二人で寄りかかり小一時間話す。

ぼーっと、散歩されている犬を見て、あの犬なんて犬だろうね、とか

あのおっさんテカってるなぁ〜、とか

何気ない話をして、その合間にちょこちょこと大事な話をしたんだけど

「平和だなぁ〜」という言葉が漏れたのが、一番嬉しかったかもしれない。

会ったら、泣いたり、ぶっ叩いたり、しそうだなと思ったけど、実際そんなことはせず

叱ることも出来なかった。

小田急線に乗り換えて、最寄り駅まで。

電車で前に座っていた男が、私を不審がっていた。

まぁ、、、なぜ私みたいなモサい女が、年下にみえる男と一緒に…?とは思うよな。

スーパーで買い物をしてから別れて、私は新宿にとんぼ返り。

 

16時に、友達が新宿に到着して、とりあえず軽食をとろうか、とパニーニを食べる。

ルミネやミロードを散策して。

途中具合が悪くなってしまって、しばらく座ったりしていた。

可愛いものや素敵なものはたくさんあるけど、このうちのどれくらいのものが私に必要なのかというと、実際、どれも必要ではない、と思った。

 

頃合いをみて、晩御飯を。

焼き鳥が食べたくて、でも、あまり駅から遠いと移動が大変だし道にも迷うので(地元の終電がはやいので、あまり時間もない)駅から近いお店を探しておいて、そこへ。

が、、、道に迷う。

マップを見て歩いてるんだけど、マップって結構ざっくりなので、駅のそばとなると細い道とかは駅の中に取り込まれているし、そもそも方向音痴で。

ミロードからモザイク通りを抜けて西口から歌舞伎町へ。

「番番」で焼き鳥を食べる。安さに驚いた。学生はいいかもしれないけど、学生がひょっこりくるようなお店でもない感じで。

私は体調が悪いのでお酒は飲まず。友達がとにかく飲む。

酔っ払いの相手をしながら地元に戻り、ごねられて、また別のお店へ。

そこはバーなので、最初1杯だけお酒を飲んで、他はソフトドリンクで。。。

ちょこちょこ食べ物も食べて、その後、お店が閉まるのを待って、オーナーに送っていってもらい、ついたのは4時近かったので、友達のお家に泊まった。。。ふう。。。

こんどは、一人でだらっと焼き鳥食べながら飲みたいなー。。。

でも、寂しそうに見られたり、話しかけられたり、するんだろうな。