読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なんでも良しとしとくれよ。

そういうことです。

大阪へ行く・その3

11月24日

8時に目覚ましで起きる。

が、30分くらい動けず、ごろごろうとうとぐうたら。

のそっと起き上がって、顔洗って化粧して荷物をまとめて。

髪を巻こうとして準備してたのに、時間がなくてほぼ無理だった。

10時きっちりにチェックアウトして。

 

スーツケースは、迷ったのだけど、梅田でコインロッカーに入れることに。

鶯さんと落ち合って、ランチにガレットやクレープを食べたり

初めて柔らかいしっとり生地の、巻かれてないクレープを食べたのだけどほにゃほにゃで甘すぎず、本当、ぺろっと食べてしまった。。。うおおお、もったいない!と思いつつ胃袋に収めた。。。

アフタヌーンティでお茶したり。フルーツティって初めて飲んだ。シャ、シャレオツ~と思いつつ飲んだけど、やはり私は品よくは飲めないのだった。

って、食べてばっかみたいだな!ごちそうばかりしてもらって。。。なむなむと拝む。。。

みんなにお土産も買って。

微妙と噂の『たこパティエ』、弟に頼まれた『大阪 北堀江 プチエトワール』、母が好きそうな『りくろーおじさんのチーズケーキ』、姉と義理の兄に五感の『ええもん』(おすすめしてもらったんだけど、私も食べ…おいしかった…)帰りのパーキングで『おっとっと 手羽先味』をお土産に。

あと、お友達にヴィセアヴァンのアイシャドウ、『コスモプリズム』をば。

全部、鶯さんが案内してくれたり、おすすめしてくれてなんとかなった。。。有難うございました。。。

夜行バスに乗る前に、お好み焼きと、ネギ焼きも食べて、満腹~!

バス乗り場で写真も撮ってくださって、ほわわーとしながら帰った。。。

帰りのバスは指定してたから、多少揺れがマシで。

事故があって1時間半長く乗ったけど、最後まで頑張れた。

悪夢を見てしまい「・・・ふぐ、あああ・・・んんん!」と自分の寝言で目覚め、恥ずかしかった。。。

大宮から最寄り駅までは爆睡。一切記憶なし。笑