読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なんでも良しとしとくれよ。

そういうことです。

大阪へ行く.その1

大阪へ行くのに、なにしよ〜とずっと考えていて。

何も浮かばず、つまんない人間だなぁ私は…と凹んだりした。

私はきっちり予定を立てるのが好きなくせに、大体のことはスムーズにいかないし。

とりあえず、町の人たちになんとなく溶け込めるように

ブーツとチェスターコートを買った。

ダサくとも、なんとなくシルエットで、ちゃんと服を着ている人、と思われたく…(なんじゃその目標は)

スーツケースの中身の反省点とか、後でメモしとこう。


11月22日

車で送ってもらい、駅へ。

ATMでお金をおろして、電車に乗って新宿で下車。

南口に出るはずが、新南口に出てしまい

え、バスタ新宿どこ?と戸惑う。

看板をみたら、改札出てすぐ左に高速バス、と書いてあり

嘘でしょ?と疑いつつ行ってみたら、本当にそうだった。w


バスの座席は指定できず、一番後ろの席に配置されてしまい。

前方を男性、後方を女性で固めていた。

びっくりするくらいの閉塞感と振動に、すっかりバス酔い。

バス酔いが人生初だったので、対処に困り、ネットで調べたら

チョコレートや炭酸がよいと書いてあったので

休憩で一目散に降りて、チョコレートとサイダーを買う。

外の空気を吸えたのが一番良かった気がする。

ウトウトを繰り返して、合計1時間くらい眠り、難波に到着。