なんでも良しとしとくれよ。

そういうことです。

尋ねること

私は元々、人に何かを聞くのが苦手だ。

そもそもが人見知り。人に声をかけることが迷惑じゃないか?という気持ちがかなり強いし。

私は迷惑だとは思わないけど、みんなが私みたいに暇だとは思っていないから。

それでも、必要に応じてなんとか人に声をかけることは出来るようになってきたんだけど。。なんとか、って感じ。

 

だから、昨日のことを聞くのは凄くドキドキだった。。。

休憩時間を少し早く切り上げて、自分の作業場所に行くと、社員のHさんが偶然いて。

は!珍しく2人きり!(基本、人が多いのでこういう事はなかなかない。)今だ!今しかない!と昨日の事を聞いてみた。

 

結果…

社員のSさんがそもそもダンボール全部同じ店舗だと思っていたようで

勿論そのニュアンスで私に伝わり、私は商品を流し

違和感を感じた私がHさんに報告してみて

Hさんが間違いに気づき、間違ったデータを消し、間違って流した商品を拾い集め私に渡してくれたようだった。

 

Hさんは、私が「昨日のSさんに頼まれて流した箱って、あれってーーー…」と言った時点で

「あれはSさんがそもそも勘違いしてたみたいなんですよねー。ぜんぜん、るなっちさんのせいじゃないですよー」と言い

 

私は

 

イケメンのフォロークッソはえーな!!!!と驚愕したのだった。

 

そこに一瞬、は?マジか。って言いそうになり、飲み込む。

説明を一通り受けてほっとしたので、「はぁー、よかったですよー、Hさんに箱渡されて、あ、はい、みたいな、スンって態度で流したけど、私のミスじゃないのか?って思ってたんで…お手数かけました…」と本音が出たのだった。

そんでもって、今日はしっかり、ヘマせず、ヘマしても自分で対応してなんとかなった…。。

 

でもでも、派遣とはいえ、時給900円ぽっちとはいえ(栃木にしてはマシです)

働く以上はきっちり与えられた仕事しつつ

なにか自分に出来ることないかな?と考えるのだった。

社員さんの負担を減らすべく出来ることって、何かないのかなぁ…

新しいことを教わらない限りは、ないんだけど。笑

休憩時間を削って作業もできるんだけど

こないだやってみたら、その後の仕事の集中に欠けたので、やっぱり休まないのは良くないと思った。。。

無理せず、ミスせず、丁寧に、でも生産性をあげるべく頑張る、しかないかぁ。がんばろ。