なんでも良しとしとくれよ。

そういうことです。

ポケモンより中毒になるもの

ツムツムです。

f:id:painful-ira:20160909043546p:image

かの有名な落ちゲースマホ持ちたての頃は皆がはまるようなこのゲーム、もれなく私もハマり…。

 

母親が狂ったように、というか狂ってたな、ツムツムにはまっていた時、さすがに気持ちがわからなかったけど

やってみると、スマホが手放せなくなる気持ちが少しわかった。

アホみたいにやりまくっていた時、ふと、ああこれは、だめ人間になる。私には時間の無駄すぎるという事実に直面して指が止まった。

当たり前だけど、ゲームをすることで得るものがある人間もいて、私はその類の人間ではないというだけ。

学生の頃はよくゲームをしていたから

得るものがあったならこの有様にはならなかったと思う。

ゲームを突き詰めて解説を載せる人間もいれば

仕事から帰宅してぼーっとゲームをする時間が救いになる人間もいる。

わたしは、だめになる。

 

あの、まあ、面白いんすけどね。

私は、トリトン王使ってます。

30000円のボックスから可愛いキャラが全く出ないんで。