読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なんでも良しとしとくれよ。

そういうことです。

ムカデにであう

人生初のムカデに出会った…。

外で、まれに見かける、くらいだった生き物と、まさか家の中で出会うとは夢にも思わなかった。。。

 

深夜のキッチンで、冷蔵庫を開け、閉め、ふとなにか落ちた気がして見ると、ムカデ。。。

ビックリしたんだけど、退治方法が分からず。

 

とりあえず、殺虫剤をかける。

が、まさかの、あまり効かない!

ウニョウニョ動き続けるので、ビックリ。

ハエたたきで優しく潰してみる

それでも、まだ動く!

はあ???と思ってしまった。。。

そいつは、ハエたたきの上に乗せ、暗闇にポイしたんだけど…もしかしたら出来てなかったのかなぁ。

 

さっき…6時頃、部屋で、そろそろ寝よう、と思いつつツムツムをやっていた。

ベッドに対して垂直になるように寝転がっていたら

視界の隅でなにかが動いた…。

ん?と思いよーく見ると

ベッドの頭にある、物が置けるスペースに、なにやら触角が見えて

ちっちゃいゴキかな?と思い、ゴキジェットを取りに行き、戻ってきたら、いなくなっていて。

え?え?とそのあたりをキョロキョロしてたら、マットレスのうえに…ムカデ。

先日見たものと変わらず、黒で細く5cmくらいだから、多分小さい方なんだよね。

ど、同一人物?って感じだったけど。

 

まず、ゴキジェットをかける。

効いたのか?じっと動かなくなったので

トイレットペーパーを乗せ、その上からジャンプ(マンガ)を乗せて押さえた。

そっと掴み、触角を確認してトイレに流したんだけど

最後も動いてた気がするので、かなりの生命力なんだなぁ。

 

調べてみると、熱湯が即死するっぽい?

あまり殺虫剤はあてにできない事、

さされると大変らしいという事を学んだので

気をつけなきゃ…。

私は22時〜2時くらいまで寝てて、悪夢で目覚めた。

足に小さいポツポツが沢山出てて

蕁麻疹?と思ってたけど、まさかムカデが歩いたのか…?

殺人鬼に追いかけられて、殺される!と自分の部屋の押し入れに逃げ込む夢だった。

押し入れにいたのは私じゃなくムカデちゃんで、殺人鬼は私だったのかも。。。