
なんでも良しとしとくれよ。

そういうことです。

勿論やっていること。

ポケモンGOです。

私はポケモン世代真っ只中なので、スマホを手に入れてまずダウンロードしたのはこれだった。

もうアカウント名考えるのすら早くすっ飛ばしたくてアホ丸出しのなまえ。

f:id:painful-ira:20160904052204j:plain

クソ犬さん。

舐めた名前ですがとりあえず25日に始めて、今日で10日目かあ。。。

家のすぐそばにポケストップがあるのですが、微妙に届かない距離なのが若干イラつく。

たまに家を出て道路の方まで歩いていくしかない。これだけのために。笑

f:id:painful-ira:20160904052532j:plain

 

で、進み具合としては

とりあえず裏技で最初にピカチュウゲット。

その後順調にポッポ、ギャロップ、ヒトデマンをゲット。

急にレアキャラが私の部屋に現れておののくのだった。

どこにでもいるポケモンをゲットし、あとはカイロス(きらい)、タマタマ、イーブイ(イーブイは結構出るなあ)、ニョロモなんかを捕まえて楽しんでいる。

 

たまごからは、2kmたまご→ヒトカゲ、5kmたまご→カラカラが孵る。

あとはビードルとかが孵ったような記憶がある。

捕まえたポケモンを見たらカラカラがいて、え!?と驚きたまごの欄を見ると、5.0km/5.0kmとなっていて、しばらくして急にたまごが孵るシーンが流れる。

勿論孵ったのはカラカラ。要するにバグってネタバレをくらったのだった。笑

いいんだけど、どうせバグるならカラカラが2匹になったらよかったのに〜。w

 

田舎なのでそんなにポケモンは現れない。

なので、おしり選手権で遊んでる。かわいすぎ。

f:id:painful-ira:20160904053633j:plain

 

カラカラの攻撃中におなか側が見えるのがめっちゃいい。

 

f:id:painful-ira:20160904053647j:plain

 

コンパンは攻撃で前のめった後にバランスを取るべく両脚をパタパタっとするのがいい。。。

 

f:id:painful-ira:20160904053801j:plain

 

 

以下は私が欲しいポケモンたち。。。。

ハクリュー

そもそも進化前のミニリュウすらもってない。

 

f:id:painful-ira:20160904053945j:plain

パウワウ

べろ!かわいすぎる引っこ抜いてやりたい!なめられたいほっぺたつねりたいうおおおおおおおおおお!!!!!

f:id:painful-ira:20160904053952j:plain

コダック

もう言わずもがな多分ポケモンの中で一番愛してる。

この目!この毛!このくちばしのフォルム!この腕の短さ!

はあああああああ腹にアタックしたい!この腕の短さと出っ張った腹じゃ無理だろうけど抱きしめられたい。。。。うおおおおおう。。。。

f:id:painful-ira:20160904054000j:plain

ルージュラ

こいつの指人形を持っていて、友達のシルバニアファミリーと共に遊んだ記憶がある

たしかベランダにいる不審者役。

f:id:painful-ira:20160904054010j:plain

モンジャラ

単純に形が好き。

たしか怒った時もちゃんと表情があり、その顔が好きだったと思う。

うにょうにょしているはず。

f:id:painful-ira:20160904054016j:plain

クラブ

もう持ってるけど、鳴き声がネタすぎて笑える。

こう考えると、ピカチュウピカチュウ!と鳴くので、格差がすごい。

カニなのに憎めない顔なのがまた腹たつわ〜笑

あと、あたしンちの水島さんに似すぎ笑

 

f:id:painful-ira:20160904054027j:plain

 

f:id:painful-ira:20160904052144j:plain

 

まあこやつらを捕まえる日までは細々とでも頑張ると思います。