読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なんでも良しとしとくれよ。

そういうことです。

思い出す事

高校の時の友達と電話した。

声を聞くのは、2、3年ぶりくらいかな。

生物の先生の話になり

「なんでいまメタボ(愛称)!?付き合うの!?」と聞かれる。

「私が相手にされるわけないじゃん!」と爆笑したのだけど

たしかに言われてみると、なぜ今それを思い出す?という記憶って、たまにある。

本当にたまになんだけど、私はなぜか自分がいじめられてた時の事より、いじめられてた誰かの事を思い出したり

好きだった人のカッコイイ姿より、横顔とかの瞬間的なものを思い出したりする。

それが、本当に、ふいうちで。

おそらく、私の脳の中では辻褄があって思い出されているんだろうけど

当の私はイマイチよく分かっていないのだった。