読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なんでも良しとしとくれよ。

そういうことです。

iのphoneにした。

金もろくにないくせに、スマホデビューすることに。

母にケータイ水没させられてしまい。仕方なし。

 

ガラケーでも何となくラインなど出来ていたのだけど、限界も感じてたから、まあ、タイミングだったのかなぁ。

 

電気屋で接客にあってしまい、甘い言葉に誘われて契約したものの、、、

ソフバン光にすれば父と私は月々1500円オフ

(工事不要、無料、フレッツのままで)

ガラケー下取りで月々500円くらい安く

・キャッシュバックでJCBのギフト券1万円分+本体代金2万円引き

というのが甘い言葉だったんですが、現実はこちら。

・そもそもフレッツ光から請求されてるお金を滞納してて、数ヶ月前のものを今払っている状態(私はPCやスマホ、固定電話も使っていないので知らず。)らしい。

ガラケーを下取りするには初期化が必要なのだけれど、元々母が使っていたケータイで、初期化に必要な暗証番号を母はもう覚えていない(そしてdocomoを解約済みなので、docomoに聞いて分かるかどうか…とりあえず自力でパソコンと繋いで調べるつもり。うまく行くかは分からん。)

 

うまく値引きされれば、月に5000円くらいだったはずが、、、。

しかも補償680円?と、バッテリーやら画面保護のシート300円で月々1000円+されて

結局は8000円くらいになるんじゃないかなこれ、、、、。

docomoではおそらく月に7000円弱で使えるので(10年つかっていたので)なんかもうまんまとヤリ逃げされた女みたいな気持ちになったのだった。

そうですよね、ご商売ですものね!!ふっ。