
なんでも良しとしとくれよ。

そういうことです。

まーた

ゲームのはなし。

ポケモン、ふかそうちが一個にしか使えないとは知らず、10kmたまごを入れてしまい、早く孵れ〜と願っていたら、ついに。

f:id:painful-ira:20160911053622p:image

えっ…あんまりいらない…。笑

そう思ったのだけど、よく考えたら私はバトルもしないし、単純にポケモンを捕まえて鳴き声を聞きたくやっているので(あと図鑑を完成させたい。)

まあ持っててもいいか、と。

調べてみたら、10kmたまごのなかでは当たりみたい。

同じあたりの欄にルージュラがいて、君が欲しい…とおもったのだった、、。

 

で、きちんと学んだので2kmたまごを孵化装置にいれたところ。。。

f:id:painful-ira:20160911054402p:image

じゃん!はずれなのかも知れないけど、コイキングは持っていないので私的には当たりです。

 

行動範囲が広くないので、捕まえるとなると、なかなか発見がなく楽しみにくいけど

たまごで孵化できるのは楽しい。

今んとこダブりがないからだろうな。。。w

ポケモンより中毒になるもの

ツムツムです。

f:id:painful-ira:20160909043546p:image

かの有名な落ちゲースマホ持ちたての頃は皆がはまるようなこのゲーム、もれなく私もハマり…。

 

母親が狂ったように、というか狂ってたな、ツムツムにはまっていた時、さすがに気持ちがわからなかったけど

やってみると、スマホが手放せなくなる気持ちが少しわかった。

アホみたいにやりまくっていた時、ふと、ああこれは、だめ人間になる。私には時間の無駄すぎるという事実に直面して指が止まった。

当たり前だけど、ゲームをすることで得るものがある人間もいて、私はその類の人間ではないというだけ。

学生の頃はよくゲームをしていたから

得るものがあったならこの有様にはならなかったと思う。

ゲームを突き詰めて解説を載せる人間もいれば

仕事から帰宅してぼーっとゲームをする時間が救いになる人間もいる。

わたしは、だめになる。

 

あの、まあ、面白いんすけどね。

私は、トリトン王使ってます。

30000円のボックスから可愛いキャラが全く出ないんで。

 

 

ムカデにであう

人生初のムカデに出会った…。

外で、まれに見かける、くらいだった生き物と、まさか家の中で出会うとは夢にも思わなかった。。。

 

深夜のキッチンで、冷蔵庫を開け、閉め、ふとなにか落ちた気がして見ると、ムカデ。。。

ビックリしたんだけど、退治方法が分からず。

 

とりあえず、殺虫剤をかける。

が、まさかの、あまり効かない!

ウニョウニョ動き続けるので、ビックリ。

ハエたたきで優しく潰してみる

それでも、まだ動く!

はあ???と思ってしまった。。。

そいつは、ハエたたきの上に乗せ、暗闇にポイしたんだけど…もしかしたら出来てなかったのかなぁ。

 

さっき…6時頃、部屋で、そろそろ寝よう、と思いつつツムツムをやっていた。

ベッドに対して垂直になるように寝転がっていたら

視界の隅でなにかが動いた…。

ん?と思いよーく見ると

ベッドの頭にある、物が置けるスペースに、なにやら触角が見えて

ちっちゃいゴキかな?と思い、ゴキジェットを取りに行き、戻ってきたら、いなくなっていて。

え?え?とそのあたりをキョロキョロしてたら、マットレスのうえに…ムカデ。

先日見たものと変わらず、黒で細く5cmくらいだから、多分小さい方なんだよね。

ど、同一人物?って感じだったけど。

 

まず、ゴキジェットをかける。

効いたのか?じっと動かなくなったので

トイレットペーパーを乗せ、その上からジャンプ(マンガ)を乗せて押さえた。

そっと掴み、触角を確認してトイレに流したんだけど

最後も動いてた気がするので、かなりの生命力なんだなぁ。

 

調べてみると、熱湯が即死するっぽい?

あまり殺虫剤はあてにできない事、

さされると大変らしいという事を学んだので

気をつけなきゃ…。

私は22時〜2時くらいまで寝てて、悪夢で目覚めた。

足に小さいポツポツが沢山出てて

蕁麻疹?と思ってたけど、まさかムカデが歩いたのか…?

殺人鬼に追いかけられて、殺される!と自分の部屋の押し入れに逃げ込む夢だった。

押し入れにいたのは私じゃなくムカデちゃんで、殺人鬼は私だったのかも。。。

 

勿論やっていること。

ポケモンGOです。

私はポケモン世代真っ只中なので、スマホを手に入れてまずダウンロードしたのはこれだった。

もうアカウント名考えるのすら早くすっ飛ばしたくてアホ丸出しのなまえ。

f:id:painful-ira:20160904052204j:plain

クソ犬さん。

舐めた名前ですがとりあえず25日に始めて、今日で10日目かあ。。。

家のすぐそばにポケストップがあるのですが、微妙に届かない距離なのが若干イラつく。

たまに家を出て道路の方まで歩いていくしかない。これだけのために。笑

f:id:painful-ira:20160904052532j:plain

 

で、進み具合としては

とりあえず裏技で最初にピカチュウゲット。

その後順調にポッポ、ギャロップ、ヒトデマンをゲット。

急にレアキャラが私の部屋に現れておののくのだった。

どこにでもいるポケモンをゲットし、あとはカイロス(きらい)、タマタマ、イーブイ(イーブイは結構出るなあ)、ニョロモなんかを捕まえて楽しんでいる。

 

たまごからは、2kmたまご→ヒトカゲ、5kmたまご→カラカラが孵る。

あとはビードルとかが孵ったような記憶がある。

捕まえたポケモンを見たらカラカラがいて、え!?と驚きたまごの欄を見ると、5.0km/5.0kmとなっていて、しばらくして急にたまごが孵るシーンが流れる。

勿論孵ったのはカラカラ。要するにバグってネタバレをくらったのだった。笑

いいんだけど、どうせバグるならカラカラが2匹になったらよかったのに〜。w

 

田舎なのでそんなにポケモンは現れない。

なので、おしり選手権で遊んでる。かわいすぎ。

f:id:painful-ira:20160904053633j:plain

 

カラカラの攻撃中におなか側が見えるのがめっちゃいい。

 

f:id:painful-ira:20160904053647j:plain

 

コンパンは攻撃で前のめった後にバランスを取るべく両脚をパタパタっとするのがいい。。。

 

f:id:painful-ira:20160904053801j:plain

 

 

以下は私が欲しいポケモンたち。。。。

ハクリュー

そもそも進化前のミニリュウすらもってない。

 

f:id:painful-ira:20160904053945j:plain

パウワウ

べろ!かわいすぎる引っこ抜いてやりたい!なめられたいほっぺたつねりたいうおおおおおおおおおお!!!!!

f:id:painful-ira:20160904053952j:plain

コダック

もう言わずもがな多分ポケモンの中で一番愛してる。

この目!この毛!このくちばしのフォルム!この腕の短さ!

はあああああああ腹にアタックしたい!この腕の短さと出っ張った腹じゃ無理だろうけど抱きしめられたい。。。。うおおおおおう。。。。

f:id:painful-ira:20160904054000j:plain

ルージュラ

こいつの指人形を持っていて、友達のシルバニアファミリーと共に遊んだ記憶がある

たしかベランダにいる不審者役。

f:id:painful-ira:20160904054010j:plain

モンジャラ

単純に形が好き。

たしか怒った時もちゃんと表情があり、その顔が好きだったと思う。

うにょうにょしているはず。

f:id:painful-ira:20160904054016j:plain

クラブ

もう持ってるけど、鳴き声がネタすぎて笑える。

こう考えると、ピカチュウピカチュウ!と鳴くので、格差がすごい。

カニなのに憎めない顔なのがまた腹たつわ〜笑

あと、あたしンちの水島さんに似すぎ笑

 

f:id:painful-ira:20160904054027j:plain

 

f:id:painful-ira:20160904052144j:plain

 

まあこやつらを捕まえる日までは細々とでも頑張ると思います。

乾燥が好き。

私はしっとりしているものよりさっぱりしているものが好き。

しっとりしたクッキーよりさっくりしたクッキーが好きだし

湿度のある秋の風より乾いた冬の風が好きだし

何もしなくていいなら洗顔の後に何も塗らずに寝る。

極め付けは、しっとりしたボディーソープが嫌で。

乾燥肌のくせに、ボディークリームを塗るのも嫌で嫌で、たまに毛の処理の後に何も塗らず

翌日に乾燥のあまりふくらはぎが痒くなり苛立つ。

大層、わがまま。

いや、そんな事ない、苛立ってるのは私で、他人に迷惑はかけていないのだから。

 

普通の石鹸が良い、と気づいた私。 

カウブランド石鹸 青箱バスサイズ135g*6個

カウブランド石鹸 青箱バスサイズ135g*6個

 

 

たまに石鹸を使うのが煩わしくなってしまい、何かいいものはないかなと思っていた。

その話を先日姉にしていたら

「ミルキィってやつなかった?たしか石鹸から出来ててキュッとしたような」と教えてくれた。

ミルキィボディソープ もぎたてゆずの香り 詰替用 400mL

ミルキィボディソープ もぎたてゆずの香り 詰替用 400mL

 

 早速買ってきて、詰め替えボトルに突っ込み使ってみると

 

ああああ、すごく。。。。いい。

 

泡立ちばっちり、洗い上がりさっぱり。

必要以上に皮脂を奪ってしまっているのかどうか、は、私ごときではわからない。

よって、我輩はこれで十分なのであーる。

 

前はしとしとも嫌ではなかったんだけどなあ。

大人になり、思考もグッチャグチャになることが増え、落ちない贅肉にイラつく事が増え、体調も乱れる事がほとんどとなった今

これ以上余計なものはまといたくないというのが、本音というか、感覚に近いのだと思う。

 

思い出す事

高校の時の友達と電話した。

声を聞くのは、2、3年ぶりくらいかな。

生物の先生の話になり

「なんでいまメタボ(愛称)!?付き合うの!?」と聞かれる。

「私が相手にされるわけないじゃん!」と爆笑したのだけど

たしかに言われてみると、なぜ今それを思い出す?という記憶って、たまにある。

本当にたまになんだけど、私はなぜか自分がいじめられてた時の事より、いじめられてた誰かの事を思い出したり

好きだった人のカッコイイ姿より、横顔とかの瞬間的なものを思い出したりする。

それが、本当に、ふいうちで。

おそらく、私の脳の中では辻褄があって思い出されているんだろうけど

当の私はイマイチよく分かっていないのだった。

年をとって知ること。

体感的なものは年をとってから知ることが多い。

私は、臆病なので遅い、というのが多分大きくて。

セックス、肩こり、人の汚さ醜さ。

寒くなると人恋しくなる、とか、聞いてもうまく理解できなかった。

この年になりやっと感覚として身につけた。

自分は他の言葉で表せないかなと考えたが無理だった。

きっとあっと言う間に冬が来て、今年が終わる。

私は私のままではいられない。その事実はみんな同じ。そんなことにどうしようもなく救われる。